聖書のある暮らし

聖書のある毎日のおすすめです

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「できないという考え方とできるという考え方」

今回はこの個所から、「できるとういう考え方とできないという考え方」という題で、ご一緒に聖書を見ていきましょう。 サタンに立ち向かうには聖霊の油注ぎ以外にはない 権勢によらず能力によらずわが霊によって どのようにして勝ち取るのか 最後に提案があ…

「小事に忠実な人の報い」

今回はこの個所から、「小事に忠実な人の報い」と言うテーマでご一緒にみ言葉を学びたいと思います。 小事に忠実な人の報い ある伝道者のこと

「祝福された人生の秘訣」

今回はⅠサムエル記から「祝福された人生の秘訣」というテーマで、ご一緒にみ言葉を学びましょう。 この1~3章を読むと、神様に祝福される人とそうでない人との違いについて書かれています。 祝福される人の特徴 祝福されない人の特徴 母親の祈り・誰かの祈…

「聖霊様を求めよう」

今回はこの個所から、ご一緒に、「聖霊様を求めよう」というテーマで学びたいと思います。 もういちど10節を見てみましょう。 「たとい、人の子をそしることばを使う者があっても、赦されます。しかし、聖霊をけがす者は赦されません。」 聖霊を汚す罪は赦…

「神の祝福を見る歩み」

今回は、ご一緒に、エレミヤ書から「神の祝福を見る歩み」と題して、聖書を学びましょう。 神様は私たちの心の目が見ているものに関心をお持ちのお方 虚栄心について 外なる人と内なる人 新生の霊の目をもって聖書にある祝福を見て進もう 神はすべての人に祝…