聖書のある暮らし

聖書のある毎日のおすすめです

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「クリスチャンに与えられている祈りの務め」

前回は「試みに打ち勝つ」というテーマで、ご一緒に、エペソ6章のみことばを開きました。 今回も、同じ個所からもう一度「クリスチャンに与えられている祈りの務め」というテーマで、先週と同じところ、さらにその数節先を見ていきましょう。 前回までのお…

「試みに打ち勝つ」

今日は、ご一緒に、主の祈りの第五番目、私たちを誘惑に遭わせないで、悪魔からお救い下さいという祈りについて、学びましょう。 真理の帯 正義の胸当て 平和の備えの靴 信仰の大盾 救いのかぶと、ヘルメット。そして剣 とりなしの祈り とりなし祈る戦いに参…

「赦されたように赦す」

今日は、主イエスが教えて下さった「主の祈り」の四番目のところから、「私たちの負いめをお赦しください。私たちも、私たちに負いめのある人たちを赦しました。」という祈りについてご一緒に学んでみましょう。 聞かれる祈りをするために 七度を七十倍=永…

「ペンテコステの祝福」

今日はペンテコステ記念礼拝です。 イザヤ書から、ペンテコステの祝福という題でご一緒に聖霊の祝福に与っていきましょう。 イザヤ32章の概説 霊の注ぎ 荒野が果樹園に、果樹園が森になる体験 聖霊によってイエスがどなたであるかを理解する 神第三位格 聖…