聖書のある暮らし

聖書のある毎日のおすすめです

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「終末時代にある主の救いと栄光」

今日はこの個所や他の個所を通じて、世の終わりの時代について、そしてそんな困難な時代にある神さまの守りについてご一緒にみことばを分かち合っていきたいと思ます。タイトルは「終末時代にある主の救いと栄光」です。 ark:箱について 携挙の暗示 ウクライ…

「いのちの糧なるイエス様」

今日は、聖書に書かれてあるイエス様を食べるとはどういうことなのかについてご一緒に学びましょう。 イエス様は心の糧 イエス様を食べて、イエス様にとどまるとどうなるか Ⅰ.悪いことをやめる力が与えられる Ⅱ. 癒しが与えられます。 今すぐに癒されない…

「平安を得る秘訣」

旧約聖書のヨブ記とは、古代のヨブという人物にある日突如として災難が降りかかり、息子娘らは死に絶え、一切の財産を失い、ヨブ自身は謎のはれ物に全身が冒されて、死を望むが、死すらからも見放されてしまうという悲惨極まりない人の物語です。彼は当時、…

「イエス様により頼む歩み」

この詩篇27篇は、ダビデが息子アブシャロムに追われたときのものとする説があります。今日はそういう観点からこの27篇をご一緒みていきたいと思ます。 最も難しいこと ダビデの嘆き 私たちの歩みはどうだろうか 主への信頼を新しくしよう