聖書のある暮らし

聖書のある毎日のおすすめです

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「日ごとの糧を今日もお与えください」

今回は、主の祈りの三番目のところの「日ごとの糧を今日もお与えください」という祈りについてご一緒に学びましょう。 ある青年の失望 聖書が教えるスチュワードシップstewardship 金銭を扱う態度 神様は私たちに対してよいお方 それに対するモーセの反論と…

「忠実な祈り」

主の祈りの「御国が来ますように。御心が天で行われるように地でも行われますように」というところから、「忠実な祈り」というタイトルで、少しの間み言葉を学びましょう。 Ⅰ自分のために祈る Ⅱ家族のために祈る Ⅲ 教会のために祈る 宣言の祈り! 御国の顕れ…

「主の御名の意味を覚えて賛美して祈ろう

主の御名にはいくつかあって、そのお名前の意味を覚えながら祈ると、よりよく祈ることが出来ます。 今回は、聖書から主の御名についてのいくつかを学びましょう。 ①『主は私たちの正義』 ②主は平和 ③三つの目のお名前は、癒し主です。 ④次のお名前は、備え主…

「主の祈り」で祈ろう

昔から「祈りの子は滅びない」という言葉があります。 祈られて育った子供は滅びないという意味です。 今回は、イエスキリストが教えられた「主の祈り」の中からご一緒に祈りについて学びましょう。 Ⅰ.天にいます私たちのお父様、御名があがめられますよう…

「大改造された人」

みなさん、こんにちは。釧路リバイバルキリスト教会 庭の家チャペルの伊藤ともうします。今回は、創世記1章の天地創造の個所から、「大改造された人」という題でご一緒にみ言葉を学びましょう。 1節と2節の間にあったこと 光の創造 大空の創造 陸と海の区…