聖書のある暮らし

聖書のある毎日のおすすめです

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

質実のある暮らし

嗜癖におちいるフェイクな生き方の原因 一日の大半をパソコンの前に座って過ごす高齢者。ある八十を過ぎた方が一日八時間インターネットのゲームで時間を過ごす。さすがに本人もこれはオカシイと気がづいて、自分から病院を受診した。そんな記事が新聞に載っ…

愛に支えられて歩む

友はどんな時にも友です 聖書に、「この地上で私を友とはっきり認めるなら、わたしも、神のみ使いたちの前で、確かに私の友と認めてあげよう」とあります。ルカ12:8,9リビングバイブル訳。また詳訳聖書という翻訳の聖書では「公に、自分がイエスの礼拝者だと…

「偽りのない生き生きとした歩み」

αγγελια ルカ11:17-44 「偽りのない生き生きとした歩み」 イエスが在世当時の社会では律法(ユダヤ人たちの法律)以上にそれを解釈する学者らの権威は絶対でした。だから人々は世間体を保つために彼らの言うことを聞いていたのです。

キリスト教信仰の持ち方

十字架上の強盗犯 キリストが2000年前、当時極刑と言われた十字架に張り付けになった時、時を同じく二人の強盗犯がやはり同じ十字架につけられました。ひとりはキリストを罵りました。「あんたメシヤなんだってな。だったらよお、自分を俺たちを救ってもよさ…