聖書のある暮らし

聖書のある毎日のおすすめです

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「神の選びの計画~信仰の必要性」

「信仰について」 この山に向かって動けと言えば、その通りになる。 イエス・キリスト みなさんこんにちは。庭の家チャペルの牧師をしております伊藤ともうします。 九章から始まるローマ書後半の概観を少しだけご一緒に見ていきましょう。 ローマ書九章は「…

「主に就くものは誰か」

「主に就くものは誰か」 今回の箇所は、国を滅亡から救おうとする神に対して背を向けるイスラエルの国の姿勢についての箇所です。そして、この短い箇所から、神と私たちの関係と、私たちの神に対する姿勢について探ってみたいと思います。

「宣教の情熱」

「宣教の情熱」 インディアン宣教師 ブレイナード(18世紀米国) 9章のパウロの変節? 今回からローマ書の後半に入ります。9:1からの突然とも思えるようなパウロの嘆き節が始まります。8章までは勝利の凱歌ともいうべき信仰の勝利についてだっただけに?とな…

「信仰によるいやし」

「信仰による癒し」 先週の木曜日、祈るために会堂に来て祈っていると、しばらくのあいだ異言の祈りで祈らされました。この異言の祈りは何のための祈りなのだろうかと、神さまに訊ねてみました。しかし特別な示しも暗示もなく、それまでも別のことについて祈…

新型コロナの対応について

新型コロナの対応について 現在、こちらの教会では時間を短縮して日曜日の礼拝をしております。 ▼毎日曜日 午前10:30~11:00 讃美歌の斉唱は1~2曲にとどめ、牧師のお話も通常より短く終わるようにしています。▼マスクは必ず着用していただき、熱や体調の優…