聖書のある暮らし

聖書のある毎日のおすすめです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「今日一日を生きる」

ローマ書7章7節~14節*1 機会について 「少年時代」 ねたみとむさぼり 律法の目的 原風景~希望のある少年時代にも似た期待感をもって毎日を過ごすには 二つの祈り 今日一日を お祈りします みなさんこんにちは。 庭の家チャペルの牧師 伊藤と申します。 今…

「神のために実を結ぶ生き方」

ローマ書7章1節~6節*1 どうしたら神の為に実を結ぶ幸せな生き方を選べるのか 上手くいっているときは良いのですが‥‥ イエス、サマリヤの井戸端で孤独な人のカウンセリング 旧約聖書のルツという人 不幸なことがあると 人との忠実な関係 聖霊の働き ケネス・…

「従順の奴隷」嗜癖の奴隷。友の忠実さ。

嗜癖の奴隷 嗜癖の奴隷か?それとも友情の忠実さか? 友情にこたえるにはどうすればいいのか ローマ書6章15節~23節*1 みなさん。こんにちは。 庭の家チャペルの牧師 伊藤と申します。 今日はこの聖書の箇所から、「従順の奴隷」というテーマで学んでみたい…

新しい毎日

九州方面など豪雨で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。早期の復興をお祈り致します。 ローマ書6章12節~14節*1 新しい毎日 新しい毎日 「律法」と「恵み」 天路歴程 ハイジ しかし嗜癖というさまたげがある 穏やかな神との関係にある回復 自…