聖書のある暮らし

聖書のある毎日のおすすめです

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「社会・家庭での勝利の秘訣」

今回のメッセージのタイトルは「職場・家庭での勝利の秘訣」です。 そして、秘訣としましたが、秘訣は「赦し」です。 自分が神様を赦して下さったように、自分も自分に罪を犯す人を赦すということです。 怒りの原因 ジャックヘイフォードのお話 なぜ主イエス…

「人生で一番価値あること」

今朝のニュースで女子スピードスケートで小平選手が八年連続で500mで優勝して有終の美を飾ったとありました。 三歳でスケートを始めて、36歳の今まで鍛えぬいて、素晴らしい結果を残されました。スゴいことだと思います。 しかし、今日は、人生でそれ以上に…

「困難の向こうにあるもの」

先日のこと。免許証がなくなって焦りました。 探しても探しても見つからないのです。 もう夜も遅くなってきて、いつもの就寝時間を一時間以上も過ぎてしまって、今週は忙しいスケジュールで十分な睡眠が必要だというのに、なんでこんなことに!?となってし…

「信仰による後見人」

先日、Mさんのことで成年後見センターという所へ行ってきました。結局は、もういちどケアマネさんにお願いしてみては、という事になりました。 今回は、「イエス様にある後見人」ということについて、お分かちしたいと思います。 後見人とは法定代理人といい…