聖書のある暮らし

聖書のある毎日のおすすめです

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「実のある人生を送るために」

今回は、「実のある人生を送るために」というテーマでこの個所から学びます。 私たちが実のある豊かな人生を過ごすには、どうすればいいのでしょう。ここに書かれてあるグーゾースーハイという問題を解決する必要があります。 この地上にある二種類の人 偶像…

「聖霊さまの言語を理解する」

今回は「聖霊さまの言語を理解するために」というタイトルでみ言葉を学びましょう。 その昔すこしだけ韓国語を勉強したことがあります。 ハングルの読み書きや、少しの単語や数字を覚えたりしたのですが、今ではすっかり忘れてしまいました。勉強しなくなっ…

「家の教会」

なぜ家の教会なのか 今回のテーマは「家の教会」です。 聖書から、家の教会とは何かについて、それがまた、私たちの信仰生活とどう関係があるのかについて、ご一緒に学びましょう。 なぜ家の教会なのか なぜ家の教会なのか ①リバイバルに備えるため なぜ家の…

「新しい油注ぎ」

みなさんこんにちは。 釧路リバイバルキリスト教会 庭の家チャペルの伊藤と申します。 今回は、「新しい油注ぎ」という題でご一緒にみ言葉を学びましょう。 油注ぎとは 古い油注ぎと新しい油注ぎ 油注ぎを新しくしていくために その1 油注ぎを新しくしてい…