聖書のある暮らし

聖書のある毎日のおすすめです

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「メタノイアの生き方」

ルカ11:29-36 *1 先日、西郷どんは殿のために滝で打たれました。下手をすると心ある信仰者も同じような過ちに陥ります。 *1:11:29さて群衆が群がり集まったので、イエスは語り出された、「この時代は邪悪な時代である。それはしるしを求めるが、ヨナのしるし…

「聖霊に満たされつつ歩むために」

αγγελια ルカ11:14-28 人生を楽しむ権利は彼には十分ありました。しかし,いつの間にか国のトップとしてどうすればうまく振る舞えるか、そればかり考えるようになり、人を思い遣る心を失いかけていたのではなかったのか。

「祈り方についての教え」

ルカ11:5-13 *1 弟子たちの希望の卵は十字架のさそりに化けてしまい、まるで神に欺かれたかのようでした。弟子たちは本当は何を求めているのかさえも知らないで祈っていたのです。 *1:11:5そして彼らに言われた、「あなたがたのうちのだれかに、友人があると…

「天国の日々。そのために一日分のパンを下さい」

αγγελια ルカ11:1-4 pastor mitsuru ito この世の国々は領土を守ることに熱心ですが御国が来るということは私たちの実生活に神様の願いが行われることです。聖書を読んで、イエス様がこの地上でどう生きられたかを学ぶ必要があります。