聖書のある暮らし

聖書のある毎日のおすすめです

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私たちの思いと神の国

この詩篇は、メシヤ預言といわれている一篇で、イエスキリストについて語られている個所です。 弟子のペテロは、この詩篇を引用して、かのペンテコステの朝、イエスキリストを人々に伝えました。 暗がりの胎の中から 思いを変える 落胆はしない 思いの中での…

「三重の祝福」

聖書には、魂に幸いを得ているように、あらゆる面で幸いを得、健やかであるようにと書かれてあります。 今回は、ご一緒に聖書の中から、三重の祝福について学びましょう。 福音から具体的なメッセージをする Ⅰ.霊魂が生き返る祝福 イエス様を信じることが出…

「世の終わりの時代の福音」

福音とはなんでしょうか。 今は終わりの時です。 ご一緒に「世の終わりの時代の福音」というテーマでみことばを学びましょう。そして、この世の終わりの時代に確りと福音の真理に留まりましょう。 福音とはなにか ①福音とは新しく生まれ変わることです。 ②福…

「主の血潮の力により頼む」

今日はご一緒にイエス様の血潮の力について学びましょう。 私たち救いに導いて下さったイエスの十字架の御血には、いったいどのようなお力があるのでしょうか。 Ⅰ.罪の赦し Ⅱ.義人とされる 言葉に気をつけましょう Ⅲ.イエスの血は信じる者を罪の誘いから…