聖書のある暮らし

聖書のある毎日のおすすめです

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「神に信頼する日々」

「神に信頼する日々」 こんにちは。庭の家チャペルの牧師伊藤ともうします。 今回は今年最後のブログ更新です。 この歳の最後の礼拝は「神に信頼する日々」と題してヘブル書から少し見ていきましょう。 マヘル・シャラル・ハシュ・バズ しかしインマヌエル …

「やみの中の光」

「やみの中の光」 クリスマスおめでとうございます。 救い主のご降誕を心よりお祝い申し上げます。 今日はこの箇所から「くらやみの中の光」というテーマで、ご一緒に聖書を見ていきましょう。今日開いた箇所はヘブライ語の聖書ではひとまとまりの段落になっ…

「神に期待する信仰」

「神に期待する信仰」 今日のタイトルは「神に期待する信仰」です。 今、世界はコロナのことで騒いでいますが、その中においても神のご計画は世の終わりに向かって進められていっています。 善なる神に対する期待をもつ あらゆる生活面での適用 聖霊によって…

「不満、怒りと憤り、そして疑いを乗り越えて」

「不満、怒りと憤り、そして疑いを乗り越えて」 こんにちは。 庭の家チャペルの牧師 伊藤と申します。 今日は、みなさんといっしょに「不満、怒りと憤り、そして疑いを乗り越えて」というタイトルで今日のローマ書を見ていきましょう。 「不満、怒りと憤り、…

約束された祝福を受け取るために

こんにちは。庭の家チャペルの牧師 伊藤と申します。今日は「約束された祝福を受け取るために」というテーマで聖書を見ていきましょう。