聖書のある暮らし

聖書のある毎日のおすすめです

「聖霊に満たされつつ歩むために」

αγγελια

f:id:seishonoarukurashi:20200504191456j:plain

ルカ11:14-28

人生を楽しむ権利は彼には十分ありました。しかし,いつの間にか国のトップとしてどうすればうまく振る舞えるか、そればかり考えるようになり、人を思い遣る心を失いかけていたのではなかったのか。

バテシェバを自分の所に呼んだのも人をおもちゃのように扱う彼の心の表れでした。若いヨハネも自分のことだけに気を取られて心ある人を邪険に扱ってしまいました。何を祈り求めるべきかも分からないような私たちのためにイエス聖霊を求めよ、と教えられました。そして主はさらに聖霊に満たされ続けることの大切さを教えて下さっています。夜、どうか静かにその日あったことを振り返って、イエスは神であられたのに仕えられたことを思い起こして、主よ、私をお助け下さいと、あなたがそうであったように、私も明日、どうか仕えることが出来ますように。そう祈りましょう。